むさしの農業ふれあい村にて

昨年の9月に続き、今年も武蔵野市で収穫した小麦粉を使った手打うどん教室を、むさしの農業ふれあい村さんで行い、講師役としていつものコンビ笹井店長と、麺組合の元武蔵野支部長中田さんと共に行ってまいりました。

画像

齋藤村長より、本日受講される方達へ紹介していただきました。


武蔵野地粉うどんプロジェクトにおいては、齋藤村長にも日頃より大変ご理解・ご協力をいただいてます、武蔵野市内小麦畑にも、ふれあい村の皆さんがお手伝いに参加して作業をして下さるおかげで、我々のお店で市内産小麦が提供できるものと感謝をしております。

画像


画像


今日初めて手打うどん体験の方も大勢いらしたのですが、いつものことながらコシの強い小麦粉に奮闘していただき、なんとか完成。

画像


画像


ちょっと平打麺ですが、皆さんと一緒に食べながら、武蔵野地粉うどんやごちそうフェスタの宣伝もさせていただきました。

むさしの農業ふれあい村さんのHPイベントレポートに掲載いただきました。
http://www.agrifureai.com/php-bin/event/index.php?mode=cal_view&no=20121122

昨年の模様はこちらです↓
http://karasiudon.at.webry.info/201109/article_3.html


大むら店主。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント