梅雨が明け

子供達の夏休みが始まると共に真夏の日差しが照りつけ猛暑到来

リニューアルオープンから6週間ほど経ちましたが、未だ準備に手が回らなくて始められないメニューや、もっと増やしたいお酒のおつまみ系の一品料理の数々・・・
お客様達の期待に答えられていないのがもどかしい毎日です・・・

工事中の間に新しいお店でやりたい事を色々と考えていたのですが、いざ始まってみれば思うようにならないもので、新たにチャレンジしたい事はたくさんあれども、ただですら慣れていない設備に戸惑う仕事をしながらでは基本の味を損ないかねず、そんなことになれば本末転倒。

ここははやる気持ちをグッとこらえ、確実な仕事からこなしている日々です。

でも、だんだん落ち着いてきたので、とりあえずお酒類の品数を増やしました。
現在置いているものでは、日本酒を5銘柄、焼酎は蕎麦・芋・麦・米を各2銘柄づつ、焼酎ボトルはやっぱり蕎麦焼酎、原料にそばを八割も使っている長野県佐久市は伴野酒造から『信濃の仁右衛門』がおすすめです、ロックでもそば湯割りでも美味しいお酒。

本日はやっとグラスや小物などを置くための棚がお店1階部分に完成。

画像


とりあえずはできた棚に焼酎を並べると・・・   とても居酒屋チックになっちゃいました・・・

お酒が増えたのでおつまみも~  といきたいところですが、こちらは準備進行中です、だんだん増やしていく予定です。
とりあえず、先日作ってみたら評判良かったので今日も焼いてみました『粗挽きそば粉入りグリッシーニ』・・・

画像


イタリア風のカリカリに焼いたスティックパンみたいな物です、今日はガーリック風味をプラスして。
おつまみにはならないか・・・


自家栽培畑『ほっこら農園』より、私自身がオープン前に長野の畑に種蒔きしてきた『辛味大根』が収穫され、当店にて販売開始しました。

画像


メ---ッチャクチャ辛い出来に自己満足

店内の石臼で挽くそば粉(現在使用は長野県伊那市産の信濃一号)の二八蕎麦と一緒にお召し上がりいただいてます。

からみおろし蕎麦 1000円  販売中です、食べると舌ビリビリしますよ~

今回の春作物の辛味大根は品種にこだわり、もちろん農薬なんぞ使えないからいじめぬかれて育った筋金入りの暴れん坊という感じでしょうか。


なぜ畑から? 自家栽培? 疑問を持たれた方もいらっしゃると思いますが、またの機会に・・・・。


大むら店主。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック